セルフジェルネイルのちょっとしたコツ!

紹介画像

ネイルサロンで施術してもらうのって意外とお金がかかっちゃいますよね。

 

私の行きつけだったネイルサロンでは1回の施術で大体5,000〜6,000円くらいです。
爪をかなり気にする人だったら2〜3週間くらいのペースでネイルサロンで施術と言った感じです。

 

 

1ヶ月で多くて2回はネイルサロンで施術ですよ!?金欠の人はすごい出費だと思います。
それならいっその事、ネイルサロンへ行かずに自分でジェルネイルをする「セルフジェルネイル」がいいかも!

 

 

セルフジェルネイルなら時間が空いた時にやれるし、しかも1回ジェルネイルキットを買っちゃえば何ヶ月も持ちますよ!
最初はやってみるとなかなか難しいんですよね。自分でやっても最初だからプロみたいにする事はまず出来ません!
やってみるとわかるのですが、リフトし易いんですよね。

 

 

だからいつも私は、

サンディングとプライマーをしっかり時間をかけていって、ジェルを塗る際には爪の根元まで塗らずに絹糸1本分の隙間をあけて塗ります。
爪も油分が残っているとリフトの原因になりますからしっかりと拭き取れば大丈夫です。

こうすれば私はリフトを起こさずに出来ました!

 

 

セルフジェルネイルは簡単そうに見えるけど、とっても奥が深いものなんだなって思いました。
プロのネイリストはスゴイ!!

 

 

セルフジェルネイル|おフェロネイルに挑戦してみた!

おフェロネイルってみなさんは聞いた事がありますか?
数年前にテレビや雑誌などで数多く取り上げられていたネイルデザイン。
知らない方もいると思いますが、おフェロネイルはほわっと血色が良くなったように見えるデザインです。
やり方次第ではすごい自然に見えて可愛さがアップするという話題になったネイルデザインなのです。
そもそも、おフェロネイルが話題になる前は「おフェロメイク」として人気が出ていて、ネイルとしても普及していったデザインなのです。

 

 

一言でおフェロネイルと言ってもその種類は様々で、

 

  • シロップネイル
  • チークネイル
  • 血豆ネイル

 

などがあるのです。

 

今回、私はおフェロネイルの中でも”チークネイル”に挑戦してみようと思います。
チークネイルは名前のとおり、頬にチークするような感じを爪にも同じデザインをするのがチークネイルです。

 

色はピンクにしてみようと思います。
オレンジも可愛いかなって思ったのですが、冬はピンクの方が似合うかなって思って今回はピンクのチークネイルにしました。

 

出来栄えはこんな感じになります!

 

おフェロネイル(チークネイル) 

 

このチークネイルはグラデーションがとても難しいです。
何回もやらないと私は上手くならなかったですね!笑

 

この写真は以前に2,3回やった後、成功したチークネイルです。
かなり上達しました。

 

セルフジェルネイルでこれくらいの出来栄えにもなれば、ネイルサロンいらずですね!

 

ネイルサロンはさすがにプロなので、かなり可愛いネイルデザインをしてくれるのですが、やっぱり費用が高いのがネックですよね・・・。

 

でも、セルフだと最初にジェルネイルキットを購入しておけば、後は欲しいネイルグッズだけを買い足しするだけで大丈夫なので、コスパは高いと思います。

 

私はネイルサロン派だったのですが、今ではセルフネイル派ですね!

 

 

 

 

iphoneを雑に扱い過ぎちゃった・・・。

私は高校生の頃からiphone一筋!

 

androidのスマホも画面が大きかったり、デザインも良かったりして1回は替えてみたいなって思った時期もあったんですけど、友達にandroid用のスマホを見せてもらった時に思ったのが

 

何か画像が良くない・・・。

 

私は、写真とか動画とか撮ったり観たりするのが主流なので優先順位は

 

画質

画面の大きさ

使いやすさ

 

です。

 

だから、総合的に考えるとやっぱりiphoneが1番かな!
それに、iphoneの替える時期は絶対に2年

 

なぜかって?

 

iphoneの契約はほとんど2年間契約の割賦払いだから、それが終わる頃になるとだいたいiphoneも新型iphoneが登場している頃合になってくるのです。

新しいのが出るとCMとか雑誌とか色々宣伝しているからすごい欲しくなっちゃうんですよね!
だから2年間で私は替えるんですよ!

 

 

最初、新しいiphoneに替えてもやっぱり新鮮だから扱いもすごく几帳面!でも、半月を超えた辺りからはiphoneの扱いも段々酷くなってきます。
終いにはベッドやカーペットなどにポイっと投げ捨てちゃう始末。

 

 

この前運悪く、iphoneを投げ捨てた場所がテーブルの尖った所に当たっちゃって

 

「ペキペキッ!!」

 

と音が聞こえちゃったんですよ。iphoneを恐る恐るみてみると、やっぱり画面にひび割れが!?

 

 

これは自分ではどうする事もできないからiphoneの修理を安く依頼できる所を探さなきゃ・・・。
iphoneを雑に扱うのは気を付けてっ!!

 

 


更新履歴